【英語発音】母音のコツを簡潔に発音記号ごとに紹介します

英語学習をしていると 発音が難しいと感じますよね。 正確な音の出し方がわからなくて、 なんとなくこんな感じだと思って使っている方は多いと思います。 私はTOEIC920、英検準1級を取得しましたが、 その時でも感覚に頼っていて 正確な英語の音の出し方を…

【タカラトミー】高速どうろを2歳の息子へプレゼント

11月も下旬でそろそろクリスマスプレゼントに何を送ろうかと考えている方も多い時期ではないでしょうか。 最近は乗り物が好きな2歳の息子にタカラトミーの「2スピードでコントロール! トミカアクション 高速どうろ」をプレゼントすることにしました。(とい…

【アメリカ英語発音記号】 [ʌ] のポイントはリラックス|butter, money

日本語の母音は5つなのに対して、英語は数え方によって11個やそれ以上と言われています。 そのため、英語の母音の違いをきちんと把握していないままな学習者は多いのではないでしょうか。 今回は、 [ʌ] の音を説明します。 目次 ・発音の仕方 ・単語 発音…

【英語学習】発音記号を習得するメリットと勉強方法

こんにちは。 私は、長年英語学習をしていて、TOEIC920、英検準1級を持っています。 TOEIC900超えしても、正直まだまだ実力不足を痛感しています。 この記事を読んでくださっている方は、英語学習に興味あったり長年学習している方かと思いますが、発…

子育てが辛いと感じた時に救われた言葉 - by スタンフォードの心理学講義

今年の3月頃からコロナの影響で、積極的に子供の遊び場へ行けない状況が続いています。 緊急事態宣言が解除されて、公園に少し連れ出そうとしたのですが、息子が嫌がります。 お散歩に行ってもすぐに抱っこを要求するので、もう2歳で体重もありずっと抱っ…

三菱のコンプレッサー式除湿機 MJ-PV240RX を使ってみたレビュー

湿度が高い地域に引っ越してきて、ゴールデンウィーク頃から湿度の高さを感じていました。 いよいよ梅雨本番となった先月から、これはまずいー!>< 身体はベタベタするし、クローゼットや衣装ケースの中身などカビちゃうんじゃないか!?と気が気でなく。 …

30代専業主婦がアメリカ株長期投資を始めました

コロナで自由に外出できない状況下で、お家時間を有効に使う一つの方法として、アメリカ株投資を始めました。 今年の3月にはコロナショックで株式市場が大暴落をし、それを機に株投資を始める人が多かったようです。私もその一人ですぐにネット証券口座を開…

なかなか始められなかったジョギングをしたら、「セロトニン」が出てすごく心地良い話

モヤっと蒸し暑い梅雨の中、平日は未就園児の息子を連れて、マスクを着用しながら外遊びをしています。汗が出ない私は帰宅すると、顔が真っ赤で体内に熱が籠っている状況。蒸し暑いのはもうどうにもならないけれど、発汗して体温調整したいーーー!!!とい…

おうち英語 乗り物好きの幼児におすすめ無料アニメ・動画

私は英語が好きで、息子にも英語を楽しんでもらいたいという思いから、1歳になる頃から英語のアニメや動画を見せています。 ネットや本で調べながら、あまりお金をかけずに観れるものを選んでいます。 一年が経ち、息子の中でその時々でお気に入りが変化しま…

アトピー、敏感肌におすすめ化粧品はアクセーヌ

アクセーヌという日本の化粧品ブランドをご存知でしょうか? 私はかれこれ10年来の付き合いになります。 アトピーや敏感肌の人にとって化粧品選びは大変ですよね。 正直今の化粧品に満足していない。けれど、肌の調子が良くないのに新しい物を使って、悪化す…

はてなブログはじめました

はじめまして、かなっこです。30代前半の主婦です。未就園児の息子の育児に奮闘中です。他の人におすすめしたい物や事について綴っていこうと思っています。これまでのブログはすぐに挫折してしまったので、まずは続けることを第一の目標に…。よろしくお願い…